2010年07月21日

駄菓子屋グラフィックTV第3回



ニコニコミュニティ「ゲームグラフィックTV」2000人突破記念作品ですw

残念ながらしょうにんやさんもでんべさんも三輪さんもでませんw

結構おざなりな作りになってますが楽しんでいただければ幸いです

駄菓子屋はお菓子ばかりではないのです!

posted by 洗車の入 at 23:26| Comment(0) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ゲームグラフィックTVスペシャル13



今回のスペシャルはZXスペクトラムで見るセガ体感ゲームシリーズ

無茶移植の宝庫ZXスペクトラムには第一弾ハングオン伊賀のセガ体感ゲームシリーズがすべて移植されています

他にもCPCやコモドール64にもあったりするんですがひとつのハードで体感ゲームがほとんど遊べるって言うのは実は日本にはなかったりします

貴重なハードであるといえないでしょうか?

posted by 洗車の入 at 22:38| Comment(4) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ゲームグラフィックCDvol2



動画作りの片手間でお送りするゲームグラフィックCDシリーズ

今回の仮想CDサントラはちょうどマイナーなアミガ版悪魔城ドラキュラ

今後もあまりご存じないマイナーなゲームのサントラを時々出していきたいと思います


posted by 洗車の入 at 23:46| Comment(0) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【作業用BGM】ゲームグラフィックCD



GGTVに提供された楽曲と生放送で話題になった曲を収録したGGTVサウンドトラックという設定で作ってみた作業用BGMです
OPアレンジがほとんどで聴き終わる頃にはOPが耳について離れない可能性がありますがせっかく作っていただいた素晴らしい楽曲達を埋もれさせるのはもったいないので披露させていただきます
素晴らしい楽曲を提供していただいた有志の方々に感謝します^^
posted by 洗車の入 at 01:50| Comment(0) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ゲームグラフィックTV第110回



コナミMSX特集後編です

MSX2に参入した辺りから徐々にコナミの神通力が薄れてきた気がします

メタルギアやスナッチャーなど話題になった作品もあるんですけどねぇ(てか小島作品ばっかりだw)
posted by 洗車の入 at 21:49| Comment(0) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ゲームグラフィックTV第109回

コナミMSX用ソフトの歴史第一弾です
電子ゲーム以来の前後編でお送りします^^
コナミがMSX1で発売したすべてのゲームの名前を上げたつもりですがもしかすると抜けてるかもしれません、そうだったらごめんなさい
次回はMSX2以降のソフト紹介です
posted by 洗車の入 at 15:16| Comment(0) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ゲームグラフィックTV第108回



今回は恋愛を題材にしたゲームの歴史です
ぶっちゃけギャルゲーと恋愛ゲームの区別が付きづらいのですが私なりの判断で紹介しています
恋愛ゲームの定着の影にはアダルトゲームも大きく貢献してたりするんですよね^^
posted by 洗車の入 at 13:35| Comment(0) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ゲームグラフィックTV第107回



今回は個人的に最も好きなジャンルであるアドベンチャーゲームの歴史

調べてみるとシューティングゲームなんかよりずっと後に登場してるんですよね

とはいえ、そう簡単に語れるほど浅いジャンルでもないんですが今回は駆け足で歴史を振り返っていきます

posted by 洗車の入 at 15:34| Comment(0) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ゲームグラフィックTV第106回



消えたゲームメーカー特集第2弾です

長いゲームの歴史の中ではまさかあのメーカーがなんてのも多いですね

今回は皆さんが予測するメーカーを入れておきましたがまだあのメーカーのことには触れていませんw

それはまた次の機会に^^

posted by 洗車の入 at 15:47| Comment(0) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ゲームグラフィックTV第105回



勢いでスペハリ2に移植列伝をやるなどと豪語しましたが意外に数が少なかったので移植列伝史上最もあっさり目に特集しますw
日本ではいまいちでしたが海外では主要PCに移植され結構人気があったようです
ということであっさりな移植列伝第12弾をどうぞ
posted by 洗車の入 at 12:49| Comment(2) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

