2020年09月10日

新ゲームグラフィックTVまとめ(随時追加)

コミュ専門動画のためサムネ入りのリンクを貼れないので新作が出来る事にURLを貼って行きます

第1回MSXグラディウスの系譜→http://www.nicovideo.jp/watch/1311628407

第2回1982年のゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1312019366

第3回クリエーターズ列伝中裕司→http://www.nicovideo.jp/watch/1312821989

第4回アーケードゲームコントローラー→http://www.nicovideo.jp/watch/1313245059

第5回中華製FCTWIN→http://www.nicovideo.jp/watch/1313414822

第6回映画化された日本製ゲーム→http://www.nicovideo.jp/watch/1315639919

第7回リメイクゲーム特集→http://www.nicovideo.jp/watch/1316965189

第8回ファミコン周辺機器特集→http://www.nicovideo.jp/watch/1317391259

第9回タイガーエレクトロニクスGAME.COM→http://www.nicovideo.jp/watch/1317651465

第10回1983年のゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1317738785

第11回ツインビーの系譜→http://www.nicovideo.jp/watch/1319466412

第12回1984年のゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1320414221

第13回ミルトンブラッドレー・サイモン→http://www.nicovideo.jp/watch/1320559601

第14回アタリ5200→http://www.nicovideo.jp/watch/1320765220

第15回バンダイRX-78ガンダム→http://www.nicovideo.jp/watch/1320767869

第16回ソフトレビュー→http://www.nicovideo.jp/watch/1320770408

第17回バンダイスーパービジョン8000→http://www.nicovideo.jp/watch/1321173430

第18回東芝ビジコン→http://www.nicovideo.jp/watch/1321173967

第19回1985年、1986年登場のゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1321174734

第20回海外のマイナーハード特集→http://www.nicovideo.jp/watch/1321175311

第21回メガドラソフトレビュー→http://www.nicovideo.jp/watch/1321806492

第22回中古ゲーム機購入ガイド→http://www.nicovideo.jp/watch/1324310958

第23回1987年、1988年登場のゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1324821448

第24回移植列伝シリーズ「セガ・ギャラクシーフォース」→http://www.nicovideo.jp/watch/1325159728

第25回移植列伝シリーズ「タイトー・チェイスH.Q」→http://www.nicovideo.jp/watch/1325261542

第26回海外セガ・マスターシステム特集→http://www.nicovideo.jp/watch/1325361963

第27回1989年に発売されたゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1325499644

第28回クレーンゲームの歴史→http://www.nicovideo.jp/watch/1325500236

第29回セガテラドライブ、アムストラッドメガPC→http://www.nicovideo.jp/watch/1325689639

第30回ソフトレビュー→http://www.nicovideo.jp/watch/1326004128

第31回1990年に登場したゲーム機達pan>→http://www.nicovideo.jp/watch/1326978659

第32回ゲーグラ用語辞典→http://www.nicovideo.jp/watch/1329017833

第33回1991年に登場したゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1330848224

第34回駄菓子屋ゲームの思い出→http://www.nicovideo.jp/watch/1331353230

第35回最近のゲーム事情→http://www.nicovideo.jp/watch/1332574886

第36回1992年、1993年に登場したゲーム達→http://www.nicovideo.jp/watch/1333206046

第37回海外8ビット御三家の戦い→http://www.nicovideo.jp/watch/1333382485

第38回海外セガハード特集→http://www.nicovideo.jp/watch/1333467673

第39回コンピュータを使わないゲーム達→http://www.nicovideo.jp/watch/1333976767

第40回ゲームに関する都市伝説→http://www.nicovideo.jp/watch/1334419090

第41回社会現象を起こしたゲーム達→http://www.nicovideo.jp/watch/1335031867

第42回最新ゲーム情報→http://www.nicovideo.jp/watch/1339693871

第43回謎のファミコン互換機→http://www.nicovideo.jp/watch/1342970775

第44回ゲーグラ用語辞典2→http://www.nicovideo.jp/watch/1342971867

第45回SEGAZONE→http://www.nicovideo.jp/watch/1345821364

第46回1994年に登場したゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1347181106

第47回最新ゲーム情報→http://www.nicovideo.jp/watch/1348404835

第48回中国製次世代ゲーム機MiWi→http://www.nicovideo.jp/watch/1348405522

第49回消えたゲームメーカー特集第4弾→http://www.nicovideo.jp/watch/1349012885

第50回アーケード基板列伝〜コナミバブルシステム〜→http://www.nicovideo.jp/watch/1349015042

第51回カシオPV7→http://www.nicovideo.jp/watch/1349013845

第52回ゲームの元ネタ特集→http://www.nicovideo.jp/watch/1349866246

第53回ゲームショップの歴史→http://www.nicovideo.jp/watch/1349867443

第54回発売されなかったゲーム達→http://www.nicovideo.jp/watch/1349868371

第55回ゲームミュージックバンド特集→http://www.nicovideo.jp/watch/1350310501

第56回クリエーターズ列伝〜堀井雄二〜→http://www.nicovideo.jp/watch/1350311010

第57回(旧ゲーグラから数えて本編通算200回)歴史を変えたゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1350659841

第58回クソゲー特集→http://www.nicovideo.jp/watch/1352292611

第59回最新ゲーム情報→http://www.nicovideo.jp/watch/1352807453

第60回中国の真っ黒ハードGAMEBOX→http://www.nicovideo.jp/watch/1352807761

第61回アーケード基板列伝〜SEGA SYSTEM E〜→http://www.nicovideo.jp/watch/1353241950

第62回1995年、1996年に登場したゲーム機達→http://www.nicovideo.jp/watch/1353243057

第63回移植列伝シリーズ〜ダライアス1〜→http://www.nicovideo.jp/watch/1354448995

第64回ソニープレイステーションVITA→http://www.nicovideo.jp/watch/1354449407

第65回色物周辺機器特集→http://www.nicovideo.jp/watch/1354449883

第66回最新ゲーム情報→http://www.nicovideo.jp/watch/1356789183

第67回ニンテンドーDS→http://www.nicovideo.jp/watch/1356970009

スペシャル

2周年記念→http://www.nicovideo.jp/watch/1318207691

ゲームグラフィックTV歴代OP集→http://www.nicovideo.jp/watch/sm17253768

ゲーグラライブ没ネタ集→http://www.nicovideo.jp/watch/1331942274

総集編

ゲームグラフィックTV総集編22013.7.21 new!http://www.nicovideo.jp/watch/sm21406058
posted by 洗車の入 at 17:04| Comment(79) | ゲームグラフィックTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつの間にかゲーグラTVが新しくなって復活されてたのですねw 復活おめでとうございます。
さっそくコミュニティーに参加させていただき第1〜10回まで楽しく拝見させていただきました。
私はヘタレプレイばかりを投稿している素人投稿者ですが、これからも宜しくお願いします。

オトナの事情で復活しないだろうと、既にリクエストを諦めていた、移植列伝「ストライダー飛竜」「バブルボブル」と、「レースゲームの歴史」「FPS/TPSゲームの歴史」「麻雀ゲームの歴史」「ゲームCMの歴史」「ゲーム番組の歴史」もそのうち登場する事を楽しみにしていますw

レトグラTVと携帯電話TVの最新回にも期待していますw

Posted by ねこQT (中途半端なゲーマー) at 2011年10月06日 05:32
期待に添えられるよう頑張ります!
Posted by 洗車の入 at 2011年10月07日 01:01
がんばってください。
Posted by ミスターカニ at 2011年11月07日 01:00
おうえんしています。
Posted by ミスターエビ at 2011年11月07日 01:03
いつもご視聴ありがとうございます^^
これからも頑張ります
Posted by 洗車の入 at 2011年11月26日 22:23
いつも楽しく拝見さしてもらってます^^
実はと言うと、最近ゲーグラTVの存在をしりまして^^;1話から順番に見ていたんですけど!深夜だったこともあり、寝る時間がおしくなるぐらいグゥ〜〜っとはまってしまいました。第1回のファミコンから始まり、エレメカの回では懐かしさでジ〜ンっときました><現在は新!ゲームグラフィックTVで更新されてるみたいですけど、資料集めるのも大変だろ〜けども^^;これからも応援してますので続けてくださいね〜^^
ゲーグラふぁ〜〜〜んより。
Posted by ノリッチ^^ at 2012年02月05日 18:08
新ゲームグラフィックTVの14と19が消えてるっぽいです。
Posted by 消えてる? at 2012年02月06日 15:41
@sensyanoiri 感動しました。
ゲームの歴史が詳しく感動(^ ^)
昔、日立BML3マーク5で、ベーマガ、pioなんかで手打ちでがんばってたなー(^-^)/
Posted by Minmin at 2012年02月06日 21:23
今回も更新おめでと〜&おつかれっす^^
いつも楽しんで見さしてもらってます。
ゲームにとってBGMはそのゲームの良し悪しを大きく変えてしまうけれど、「効果音」もゲームにとって大きな存在だとおもうので、効果音特集とかまた機会があればやってほし〜ですね〜^^
ハードは良くなっても効果音が軽くなってしまったとか・・・シクシク><
これからも応援してます。
Posted by ノリッチ^^ at 2012年02月12日 19:33
ノリッチさん>いつも見ていただいてありがとうございます^^
まぁ消す予定はないんでのんびりみてください
ゲーグラのテーマはいろいろ考えてますのでもしかしたら効果音についても語るかもしれませんし語らないかもしれませんw
気長にお待ちください^^

消えてる?さん>消えてはいませんね
何度かお試しいただけると嬉しいです

Minminさん>どうもありがとうございます^^
そうやって昔を懐かしんでいただければこっちも作ったかいがあったというものですw
これからもよろしくです^^
Posted by 洗車の入 at 2012年02月13日 22:00
お!更新ありがと〜^^/
ちょっと間隔があいたので心配しておりましたが!・・・って言うても過去の更新が早すぎたんかな^^;
ところでDVD化にする予定とかないんですかね〜?もしされたら購入さしてもらうんですけど・・・DVD化となるといろいろ問題があるのかな?
Posted by ノリッチ^^ at 2012年03月04日 19:03
流石にDVDは無理でしょうw
あくまでもネットの情報をまとめてるだけですし、画像もネットから取ってますからね
ネットでお楽しみください
Posted by 洗車の入 at 2012年03月07日 19:30
なるほどね^^;それはちょっとムリがあるか〜><
続けてネットで楽しませてもらいます^^
もし!時間があるのでしたら、駄菓子屋&レトログラフィックTVのほぅも更新楽しみにしてるので、そのうち更新よろです〜^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年03月07日 20:48
レトロはまだ続ける気なので気長にお待ちください^^
Posted by 洗車の入 at 2012年03月08日 21:20
更新はやっ!しかも駄菓子屋関連のゲーグラ〜^^個人経営のおもちゃ屋さんにもゲーセンで役目を終わらせたゲーム機達が活躍してますね。最近ではめっきり個人経営のおもちゃ屋さんも減ってきて寂しいかぎりですね(≧д≦)
いつもごくろ〜さんです^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年03月11日 18:18
あの懐かしい風景が消えて行くのは寂しいもんです
純粋なおもちゃ屋って言うのも駄菓子屋と同じく少なくなってる気がしますね
今は大型量販店がいっぱいありますからね
Posted by 洗車の入 at 2012年03月12日 21:18
ゲーグラOP集見さしてもらいました。早送りもせず最後まで見いってしまった〜^^;変な意味やなく!「愛」がないとあ〜言う編集はできないとおもうね〜^^いつも感動をありがとぅ。
Posted by ノリッチ^^ at 2012年03月15日 22:15
いつもどうもです^^
自分でもopを並べてみて随分作ったなぁと歴史を改めて見直せましたw
これからもバンバン続けていきますよ^^
Posted by 洗車の入 at 2012年03月15日 23:33
おはこんばんちわ〜^^
先日wiiのゲームで子供と一緒にのんびりワイワイとできるゲームないかな〜?と思って中古ゲーム屋さんにいったら!さおコン同梱版おいてあって買ってかえりました^^;こ!小遣いが・・・><釣りゲーは今までセガのゲットバスぐらいしかやったことないのですが、これは長く遊べそ〜です^^
さて!今回も更新お疲れ&ありがとです〜(o^-^o)OPがかわってるのにびっくり(゚ロ゚ノ)ノ今回もなかなかよさそ〜なOPですね^^私の場合2回3回と見てるうちに味が出てきて見入ってしまうので、これからも楽しみです((o(^-^)o))わくわく
Posted by ノリッチ^^ at 2012年03月24日 19:24
子供たちとゲーム。いいですねぇ^^
ゲームが親子のコミュニケーションに使えればゲームはもっと文化として人てされていくんでしょうけどね^^
Posted by 洗車の入 at 2012年04月04日 01:17
そ〜ですね〜^^;近年、少年犯罪とかが起こると!ゲームの影響でそ〜なってしまった!!とか言うように聞こえてしまうニュースがチョコチョコあるね〜><確かにそれもあるかもしれませんが、ゲームによっていい方向に向かう人も中にはいると思うんやけどね〜('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンど〜しても悪いニュースばかりが表にでてしまうのが残念ですね><
新OP!味がでてきましたよ〜^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年04月04日 20:24
お!ケータイグラフィックTVはじまりました!?またワクワクするよ〜な企画ありがとね〜^^
洗車の入りさんのナレーションが入ってないのがちょっと寂しい気がしますけど><ゲーグラとは違うからしゃ〜ないのかな?^^;更新楽しみにしてますね(^∇^)ノと〜ぜん!ゲーグラもですけど^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年04月07日 20:47
ケータイグラフィックTVはネタですw
まぁいずれちゃんと作り直したいですけどねw
Posted by 洗車の入 at 2012年04月09日 22:12
なつかしすぐるぅぅぅ〜〜ヾ(≧▽≦)ノありがと〜〜〜(o^-^o)
アスレチックランド!遊んだね〜^^ドンジャラはアラレちゃんでしたけどね^^;
いつもありがと^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年04月09日 23:31
アラレちゃんバージョンもありましたねw
私はドンジャラじゃなくポンジャンを持ってましたw
Posted by 洗車の入 at 2012年04月12日 02:18
新ゲーグラも、も〜40回っすか〜!^^UPの速さに歓心?関心??します^^;
高橋名人の逮捕は!私も一時信じてましたね〜!!(゚ロ゚ノ)ノ都市伝説でよかった(o^-^o)ところで毛利名人は何処へいったのかな???^^;
Posted by ノリッチ^^ at 2012年04月16日 20:18
この調子でバンバン行きます!
毛利名人は今フリーのライターをしてますね^^
Posted by 洗車の入 at 2012年04月24日 01:29
ドラクエ10の発売日(サービス開始)が決まりましたね〜^^またゲーグラでもドラクエ特集とかもやってほし〜ですね〜^^;
鳥山明キャラデザインのゲーム特集とかも・・・・って!勝手なこと言ってすんまそ〜〜〜んです><
これからもバンバン頑張ってくださ〜い^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年04月26日 21:20
ドラクエ10は正直微妙ですねぇ
課金なのがどうもねぇw
まあヒットはするんだろうけどね
Posted by 洗車の入 at 2012年05月01日 18:40
お元気ですか〜〜〜??^^;
Posted by ノリッチ^^ at 2012年05月26日 00:51
元気ですよ^^
ただ今ゲーグラは無期限休止中です
またいつかやれたらと思ってます
Posted by 洗車の入 at 2012年05月27日 20:30
ええええ〜〜〜!楽しみにしてたんでとても残念です><
また違う企画でも考えてらっしゃるんかな???
気長にupまってますんで、また楽しい動画よろしくです^^
とりあえずおつかれさん。ってとこかな^^;
Posted by ノリッチ^^ at 2012年05月28日 19:25
オートレストランの回めっちゃ好きです。コスモス特集やってください。
Posted by ta at 2012年05月31日 14:50
ノリッチさん>まぁひょこっとやるかもしれないんで気長にお待ち下さいw

taさん>レトグラもやりたいんですけどねぇ^^
まぁこちらもやるかもしれないんで気長に待っててください
Posted by 洗車の入 at 2012年06月04日 01:15
ゲームファンにはたまらない、素晴らしいこのゲーグラをもっとたくさんの人に紹介したいのですが、転載してもよろしいでしょうか?
Posted by アリエス at 2012年06月05日 00:53
おすきなようにやってくださいw
Posted by 洗車の入 at 2012年06月15日 02:31
うひょぉぉぉーーーー!久々の更新ありがとぉ〜\(^▽^)/一瞬!またオープニングがかわったかのかと思いましたよ〜!(゚ロ゚ノ)ノ久々に見るオープニングの時点で!嬉しくて涙ぐんでしまったのらぁ〜><元気そ〜でよかったです^^
どこかの車窓からもいけてますよ(*'-')b 関西のほぉ〜にもきてくれないかな^^; ナレーションは洗車さんではないの??声が似てるんですけど・・・?また次回のゲーグラ、車窓からも期待してますね^^マジ嬉しかったす。
・・・ふむふむ・・、明日は日傘と雨傘!雪かきも必要か・・・って!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ノリッチ^^ at 2012年06月15日 20:18
ノリッチさん>いつもありがとうございます^^
お返事遅れてすいません。
更新のペースが遅れていますがまた近いうちに新作をお見せできると思います
楽しみにしていてください^^
Posted by 洗車の入 at 2012年07月20日 06:53
お!お久しぶりです〜^^更新楽しみにまってますよ〜(o^-^o)
Posted by ノリッチ^^ at 2012年07月20日 20:36
懐かしいですね。
楽しく見させていただいております。
ですが新ゲームグラフィックTVの14と19がみられないのは残念です。
消えてるのでしょうか?
Posted by ntoe at 2012年07月23日 10:15
たしかに見れないですね〜><何度か試してみたのですがダメでした「(゚ペ)ありゃ?
更新ありがとです〜^^OPが始まると!やっぱわくわくしてきます♪おなじみの噛みそ〜で噛まない!絶妙なナレーション!まってました〜〜〜((o(^-^)o))わくわく  ありがとです^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年07月23日 20:35
今再生してみましたが問題なく再生してますね
根気よくリロードしてみてくださいw
Posted by 洗車の入 at 2012年07月24日 02:44
noteです。
先に新ゲームグラフィックTVの14と19の動画についてみることができないと書き込んだものです。

何回やっても「この動画が投稿されている公開コミュニティはありません。」という表示がでるのですがそれでもリロードしてれば見れることもあるのでしょうか?
Posted by note at 2012年07月24日 12:12
洗車さん回答ありがとね〜^^プレミア会員じゃないから見れないのかな??^^;
Posted by ノリッチ^^ at 2012年07月24日 21:11
noteさん>動画そのものは残っているのでニコニコ動画の不具合の可能性もありますね
何度かコミュを入退会してみるしかなのかもしれません

ノリッチさん>プレミアムは関係ないと思います
根気よく挑戦してみてください
Posted by 洗車の入 at 2012年08月25日 19:24
あ!プレミアム会員でしたね^^;プレミアって!洗車さんのスライダー飛竜みたいなこと言ってしまった〜〜><
更新ありがとね〜^^これから見さしてもらいます。
Posted by ノリッチ^^ at 2012年08月25日 20:15
おもしろかった〜〜〜〜(o^-^o)次の更新も楽しみにしています。
お疲れさんです^^/
Posted by ノリッチ^^ at 2012年08月25日 20:28
なんかsmのほうのリンクがいくつかあるように思うのですが・・・
Posted by ヨネ at 2012年08月27日 00:37
リンクが間違っていました
修正したのでこのブログからも全部見れると思います
ご迷惑をお掛けしました
Posted by 洗車の入 at 2012年08月27日 21:52
更新お疲れさ〜〜〜ん^^いつもよか長めの17分半のゲーグラ!面白くてアッ!っと言う間に終わってしまった〜^^;もっと見たいけど、それもゲーグラのいいとこかな。
初代3DOの出始めに飛びついて購入したのはいいが!熱暴走が激しくちょっと遊んだらカクカク!しまいには固まってしまうといぅありさまでした><うちが買ったやつだけかな???ま〜そんなこんなで思い出の深いハードでもあるんですけどね^^;
今回もオープニングからワクワク、すごい楽しかったです。ありがとね〜^^これからも更新よろしくです^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年09月10日 02:00
ゲームグラフィックTV THE MOVIE LIKE 期待してます〜〜^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年09月13日 21:31
今回も面白い動画ありがと〜^^ウルウルきてしまうね^^;
新ゲーグラも後2回で50回!これからも頑張ってくださ〜い^^次の更新まってま〜す。
Posted by ノリッチ^^ at 2012年09月24日 21:35
ノリッチさん>50回もさることながらあと9回で本編通算200回になります
むしろそちらをメインに持って行きたいですねw
Posted by 洗車の入 at 2012年09月24日 22:36
おおおお!!大事なところを見過ごしていた!!(゚ロ゚ノ)ノ 
後9回か〜^^・・・明日には達成ですかね?( ̄ー ̄)・・・って、冗談です〜^^;200回記念も楽しみにしてます。
Posted by ノリッチ^^ at 2012年09月25日 23:29
おおおおお!!更新はや!(゚ロ゚ノ)ノ200回までのスパートですか〜〜^^しかも!やっぱオモロイ!テラクレスタ!ゲーセンでよくやりました〜(*^ー^*)いつ見ても楽しい気分にさしてくれてありがとです〜^^第51回目のナレーションの声、なんか懐かしかったっす。第1回駄菓子屋グラフィックTVやったかな??あのときの声はいきなり笑ってしまったけど(失礼)あれはあれで面白さ倍増です〜^^;
これからも頑張ってください^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年10月01日 01:19
あれ!今久しぶりに第1回駄菓子屋グラフィックTVみたら!ナレーション普通でした^^;失礼いたしました><・・・・・どの回やったかな〜???(;´Д`A ```アセアセ
Posted by ノリッチ^^ at 2012年10月01日 20:52
ノリッチさん>いつもコメントありがとです
変な声は駄菓子屋第2回ですなw
まぁ出来れば今月あたりには200回超えたいところですね
そうするとタイミング的に3周年とぶつかるのでw
まぁ無理せずのんびり頑張ります^^
Posted by 洗車の入 at 2012年10月01日 22:17
ファミコンショップ・ブルートあったわ〜^^ゲームも購入したことがある記憶が!・・・って、遠い昔のことですけどね^^;
今回も3部まとめて!キタ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!楽しかったっす(*^ー^*)ありがとです〜
Posted by ノリッチ^^ at 2012年10月11日 21:07
おおおおお〜〜〜!!次回200回記念作ですか〜〜〜!!わくわく(*^ー^*)しかも!ここできましたかぁーー堀井雄二!まってましたよ〜^^ドラクエ10では賛否両論いろいろあるけど><しっかりと堀井節がうなってますよ〜^^オンライン暦、約8年?かな^^;の私にとっては良作オンラインの1つにはいるかな^^
次回!期待してますね〜♪がんばってください^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年10月16日 22:50
祝!旧ゲーグラから数えて本編200回!&3周年おめでとぉ〜〜〜〜〜!(*゚▽゚ノノ゙パチパチパチ♪ 懐かしいオープニングのBGM、ナレーションの声^^おまけに!しょうにんやさん達まで登場して!今回の記念作も最高でした(o^-')b グッ! やっぱ私も1位はファミコンになってまうかな^^;
これからもムリせず更新続けてください^^これからもヨロシクです〜(*^ー^*)
Posted by ノリッチ^^ at 2012年10月21日 22:18
祝!旧ゲーグラから数えて本編200回!&3周年おめでとぉぉぉーーーー!(*゚▽゚ノノ゙パチパチパチ
今回の記念作も、懐かしいオープニングBGM、昔風のナレーションの声^^しかも!しょうにんやさん達も登場して最高でした(o^-')b グッ!やっぱ私も1位はファミコンかな^^;
これからもムリせず更新してくださいね〜〜^^ヨロシクです(*^ー^*)
Posted by ノリッチ^^ at 2012年10月21日 23:02
あれ?・・・おめでとぉ〜コメント入れたんですが、表示されてなかったので書き込みボタン押すのわすれたのかと思い!も〜1度同じ内容のことをコメさしてもらったんですが!・・・2回目も表示されてない〜〜><今後表示されたらどちらか消しといてくださいね〜^^;
Posted by ノチッリ^^ at 2012年10月21日 23:07
いつもコメントありがとです^^
まずはこれから250回あたりを目指して行きたいところです
そのあとは300回ですなw
まぁ続けられるところまで続けていきたいです^^
これからも応援よろしくです
Posted by 洗車の入 at 2012年10月21日 23:30
noteです。

通算200回おめでとうございます。
これからも楽しみにしております。

一つ気になったことが。
本編の動画の中で番組のアイキャッチや提供の紹介で女の子がでてきますがこの声は声の録音ですか?それともボーカロイド等なのでしょうか?
Posted by note at 2012年11月08日 10:17
新作きたぁぁーーー!O(≧∇≦)O イエ〜イ!
200回突破して、ちょっと一息いれるのかと心配してましたが^^;よかった〜〜^^新作ありがとです。今回のクソゲーの中で、スペランカー、アトランチスの謎、ミシシッピーは買っちゃいましたね〜^^;スペランカーはちょっとした操作ミスで窪みにはまって!そくち〜щ(´□`)щ オーマイガーッ!!ってなことがよくあったけど、結構遊べましたね〜^^アトランチスは疲れた〜(´Д`)ミシシッピーは・・・私としては論外ってことで^^;
この他のクソゲーシリーズも期待してるので、またよろしくです〜^^
うぷお疲れさんです。
Posted by ノリッチ^^ at 2012年11月08日 21:44
noteさん>美女子の声は昔からネットで仲良くしてくださってる俗にネット声優と言われるお友達ですよ^^
かれこれ10年くらいの付き合いです

ノリッチさん>本当は一息つくはずだったんですが結構勢いが残っていたので新作を制作しましたw
勢いが続く限り作り続けます
Posted by 洗車の入 at 2012年11月13日 21:05
noteです。

なるほど、そうでしたか。
番組という雰囲気がでていますね。

Posted by note at 2012年11月14日 10:03
え!ナニナニ?一息つくはずだったってぇ−−−!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・いえいえ!一息つかさせませんよ〜(¬д¬) ジーーーッなんて^^;この調子で更新し続けてもらえたら嬉しいけど^^ムリのない程度でこれからもよろしくです^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年11月14日 22:58
noteさん>ありがとうございます^^

ノリッチさん>まぁノってる時はバンバン行きますんでおたのしみにw
Posted by 洗車の入 at 2012年11月19日 05:28
「ゲームリーダー」とか言いながらTVCMで宣伝してたセガの勢いがもどってきてほし〜ね〜(><)あの時代が懐かしぃ〜〜^^;今のゲーム事情を考えたら任天堂と仲良くしながらソフト供給するセガも嫌いではないけどね^^またセガ独自の新ハードもみてみたいものです。
いい感じでうPされてますね〜O(≧∇≦)O イエ〜イ!今回も面白かったっす(o^-')b グッ!オープニングからのワクワク感!これからもヨロシクです〜^^
Posted by ノリッチ^^ at 2012年11月19日 21:41
こんばんわ〜^^最近ドラクエで寝不足が続いてるノリです(´Д`)。oそんなウトウトしている状態でこのページ開いたら!!!更新しているではないかぁぁーー!!しかも3立て(゚ロ゚ノ)ノ目が覚めましたわ^^;
今回も最高でしたよ〜(*^ー^*)とくに!ヴィータ先生の時のナレーション!おもろい!(o^-')b グッ!移植列伝と周辺機器もおもしろかったっす。あの体感周辺機器の乗ってみたいわ〜^^
最近冷え込みが厳しくなってきたので><体調に気をつけてこれからも更新よろしくです〜^^
うpお疲れさんです。
Posted by ノリッチ^^ at 2012年12月04日 20:32
ノリッチさん>いつもコメントありがとうございます^^
VITA先生の存在感は異常ですw
これからも応援(?)していきますよw
Posted by 洗車の入 at 2012年12月07日 20:13
今年最後のゲーグラ!お疲れさんでした〜^^懐かしくも新しいオープニング!これぞ「どやっ!」って感じのアレンジでしたね(o^-')b グッ!
Wii-Uを購入しましたよ〜^^個人的にはなかなかいいかも!って感じですね〜^^
さて、今年も早いもので大晦日!月日が過ぎるのが早くなってきたぁ〜〜><それだけ歳を・・・あ〜〜〜イヤイヤ(´Д`)
来年もとりあえず新ゲーグラ100回目指してがんばってくださ〜〜い^^来年もよろしくです。
よいお年を〜〜(*^ー^*)
Posted by ノリッチ^^ at 2012年12月31日 05:22
ノリッチさん>あけましておめでとうございます
今年もよろしくです^^
さてWiiuはどうですか?
いつかネタにしたいものですw
100かいめざしてがんばっていきますよぉ^^
Posted by 洗車の入 at 2013年01月02日 02:38
明けましておめでとうございます。
新年いきなり新作ですか〜〜!!^^ありがと〜O(≧∇≦)Oオープニングも懐かしく、久々に松任谷(しょうにんや)さん、田辺(でんべ)さんまでも出演!&新キャラ?^^;新年早々楽しませてくれますね〜^^さすがです!(o^-')b グッ!
Wii-Uですが、グラフィックはまだPS3にはかなわないよ〜な気がしますが・・・まだUの性能を最大限に発揮するよ〜なソフトが出てないからなのかな?その辺はまたゲーグラで取り上げたときに詳しく教えてもらえたらありがたいです〜^^;マルチメディア面ではPS3には劣ってないとおもいますね〜(o^-')bこれから先が非常に楽しみです。ただ!Wiiの勢いがすごかっただけに、「うちにはWiiがあるのだから!それでガマンしなさいっ!」って言うご家庭がいまのところ多いのかもしれませんね〜・・・おっと!!長くなってしまった!^^;
今年も新100回目指してがんばってくださいね〜^^今年もヨロシクです(*^ー^*)
Posted by ノリッチ^^ at 2013年01月03日 22:08
ゲーグラで何度も言ってますがゲームとしての面白さとグラフィックは関係ないと思ってますからwiiUのグラフィック性能はあれでも十分だと思いますよ。
変にそんなところを求めると失敗するので任天堂には過去同様ゲームは中身の精神で作っていって欲しいと私は思ってます
Posted by 洗車の入 at 2013年01月05日 21:04
まさにそのと〜りやとおもうね^^最近のRPGにしてもグラフィックに重点をおいて、ゲームとしてもっと重要なものを忘れてしまっているゲーム作成チームさんがおおくなってきて><悲しいがぎりです^^;シナリオはもちろん!操作性、音楽、テンポ!効果音その中にもグラフィックもそれなりに入るけど、すべてのバランスがよくないとユーザーとしても爽快に遊べないとおもいますね〜^^;なかなか難しい注文なのかもしれないけど、その辺を考えて作ってほし〜ものです^^
おっと!こんな時間にドラクエ10上がりです^^;ヤバイヤバイ〜><
Posted by ノリッチ^^ at 2013年01月06日 05:25
そろそろゲーグラの新作を見たいです
Posted by のまネコ at 2013年07月01日 13:00
おおおお!!総集編うpありがと〜^^
お久しぶりですね。徐々にでもいいのでまたうpヨロシクです〜♪  元気そ〜でよかったです^^
Posted by ノリッチ^^ at 2013年07月25日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

